タクサードのブログ(仮題)

タクサードのTwitterの延長です。

今年のオタク活動

はじめに

メリークリスマス。皆さん、クリスマスはいかがお過ごしですか?部屋で一人、PCかスマホの画面眺めてるんでしょうね。しかも深夜にオタクのブログをわざわざ読んでくれてるんですね。ありがとうございます。

突然ですが、2016年もそろそろ終わりが近いので今年のオタ活を振り返ります。イベントの話に限るんですけどね。

 

特別な1年

まずは僕のイベンターノートを見ましょう。2015年はイベント13件。2016年は20件。去年から順調にイベント沼にズブズブ入っています。何より、去年は夏休み中である9月が参加数のピークでした。(京まふでステージ毎に複数登録されているだけではありますが)それが今年は、夏休み中である8月と学期中の11月の参加数が並んでいます。次の日に授業があるのに、日帰りで東京行ってイベント参加する自分が恐ろしくなってきました。新幹線で提出課題とかテスト勉強してましたね…

イベントの記憶に時々ソロモンの有機化学が出しゃばってきます。

前置きはこれくらいにして本題に入ります。まあこれを見てください。

  • 『Rhodanthe*のおしゃべりモザイク』 公開収録イベント〜東へ西へ!!/東の巻
    開催日 9月4日
    出演者 田中真奈美 東山奈央

1月1日は正月。2月14日はバレンタインデー。言わなくても分かりますね?9月4日は僕の誕生日です。ここまできたら、今年がどれだけ特別な1年だったかが分かるかと思います。

そしてクリスマスイブである、12月24日に行われたのは

参加できませんでした!非常に悲しい結果です。最近は行きたいイベントに漏れ無く行けていたこともあり、ツライですね。特別な1年は、最高に特別な1年にはなりませんでした。参加していい感じに2016年を締めくくりたかったです。ソロデビューの一件から僕の気持ちが落ち着いたこともあるし、お手紙書きたかったなぁ…(実験のレポートもあるし、研究室配属の件もあるしイベントどころじゃないというのも事実ですが)

次のイベント、ワルキューレ2ndに目を向けましょう!(自分に言い聞かせる)

 

終わりに

以上です。これだけのことが言いたくてブログを書きました。教訓としては“円盤はしっかり積みましょう”ということです。そのために“しっかり稼ぎましょう”

金は働けば戻ってくるが、推しイベは何をやっても戻ってこない。かつて、さばげぶっ!のイベントを逃したときに心に刻み込んだはずのこの言葉を、もう一度刻み込みます。ちなみにですが、今年の収支はマイナスです。原因は新幹線に乗りすぎたの一言です。

それにしても、かわいいですよね。

 直接見たかったなぁ…