タクサードのブログ(仮題)

タクサードのTwitterの延長です。

院試の闇をかき消す光

院試終わって合否が出てから随分と経ちました。

合格こそが、院試の闇をかき消す光です。

 

ひとつ謝罪をしないといけません。

 

TLに院試の闇を撒き散らして申し訳ありませんでした。

 

少し前の僕なら、「今度は君たちが院試の闇をのぞいで、院試の闇にのぞかれる番だ!」とか何とか言ってるでしょうが、「院試の闇が無くなりますように」と言っておきます。

ロンダリングするぞ!とか言っておきながら本命の試験を受けなかったのでお恥ずかしい限り。

ロンダリングするなら、勉強も、情報集めも、見学もお早めに。試験日程にだけは注意して出願を考えましょう。下手すると虚無が見えます。

ただ、現状に不満があるのはこれから良くなる可能性があるということだし、チャンスがあるなら挑戦するのは良いことだと思います。

他大学、他分野の研究室見て回るたびに、何かしら刺激はあったし、見識は広がったと思うし、ムダだったとは思ってません。

 

ところで先週がちょうど誕生日だったのですが、背中を押してもらえるプレゼントを受け取ったので、非常にありがたいことです。

僕なりに少し思うところがあるので、これからはポジティブツイートを心がけていこうと思います。

 

21歳までの自分に「さようなら」と言って、22歳の自分に「こんにちは」と言いましょう。

 

おわり

ここからがはじまり